甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

海洋堂 力士フィギュア。これ何関?

 海洋堂 東京フィギュアみやげ 羽田空港限定グッズ 力士を購入。
三年くらい前、東京出張の折、羽田でお目にかかったガチャから出てきました。
ラインナップの中で、一番欲しかったので嬉しかったです。

イメージ 1

大銀杏と、綱を締めているので、横綱でしょう。
何関をモチーフにしたのか分かりませんが、小顔で優しそうな顔立ち。
横綱として若手に胸を差し出す潔い相撲を取りそうな感じです。
基本、変化はしない、みたいな。
大関三場所くらいで優勝二回連続して、一気に横綱に駆け上がったという想像をしてみた。

イメージ 2

台座がしっかり土俵なんですよね。
見えないけど、白線が二つ書いてあります。

イメージ 3

白線あるでしょ?
まさに土俵入りをしているところなんですよ。これ。
雲竜型か、不知火型か?
割と優しい顔のイケメンだから、もう結婚とかしてそう。
悪役の西横綱との闘いが見ものです。

って、勝手に話作ってます。