甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

老舗菓子店、石村萬盛堂が手掛ける天神のベーカリー「麹屋」のパン

福岡天神vivi一階にあるパン屋。
麹屋で仕事帰りにパン買って帰りました。

イメージ 1

土曜出勤の帰りです。
イートインスペース広し。
今日は持ち帰りで。

イメージ 2

カリーパン。
このスタンダードな形。
色つや。
お肉が大きかった。
しっかりカレー、カレーのカレーパンでした。

イメージ 3

私は、このパン屋では、この黄な粉のパンを一番お奨めしたい。
その理由としては、パンでありながら、餅のような感触と食べた感じ。
もちもちしています。
黄な粉と合わさって、黄な粉餅を食べている感じです。
じゃ、黄な粉餅食えよって話にもなりますが、黄な粉餅って作るの大変だし売ってないじゃないですかぁー。
これは、パンとしての美味しさもあるし、意外な食感を楽しめます。
行ったら、絶対買ってます。

イメージ 4

クリームパンも食べました。
バニラビーンズと、ホロホロしたクリームがおいしかったです。
パンの皮がみずみずしいというか、クリームパン特有のてかてかした感じ。