甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マクドナルドのビッグマック祭り!とハッピーセットの玩具

六月からビッグマック祭りが行われてます。

三種類です。
グランドはビッグよりでかく、ギガはさらにパティが四枚です。
学生時代は、ビッグマック食べなかったんだけどなー。
この機会に食べてみましたよ。

イメージ 1

ビッグマック単品とアイスコーヒーS。
ハッピーセットを注文した図。
あと、マックフルーリーの森永キャラメルのやつ。

イメージ 2

私が子供の頃って、こういう箱は紙でなく発泡スチロールだったんですよね。
何時の頃からか環境に配慮して変わったんかな。

イメージ 3

ゴマが個性的。
如何にもマックって言う感じの形です。
レタスが脇からこぼれている。
その昔、ビックマックの恰好したビックマックポリスってキャラが居たんだけど、いなくなりました。
マックの世界は夢の世界と言う設定から、悪者はいないからポリスはいないって言う話になって居なくなったんじゃないかな。
うろ覚えだけど。
ソースが酸っぱい。
肉がしっかりしている。
チーズまろやか。
このソースは楽天市場で売られてましたが、限定商品だったためすぐに完売しました。

イメージ 4

去年、シェイクでしたね。
今年はフルーリーで登場。
ミルクキャラメルの感じ満載。
ちょい溶け目で食べると、キャラメルソースとアイスが絡む。
クッキーが食感のアクセントになります。

イメージ 5

ハッピーセットのオマケ。
子供が嬉しそうにもらってます。
こっちは大人なのにもらってます。
トムとジェリーのトムのボトル。
子供用のサイズだけど、麦茶かなんか入れて持ち歩けそう。
大人にも実用的。

イメージ 6

マクドは6月から楽天と仲良くなったので、Rポイントが使えたり貯めたり出来るようになりました。
その記念に、マクドナルドデザインのRポイントカードが店頭で配られてますよ。
上はフツーのやつ、下はマック仕様のやつ。

色んな食べ物屋があるフードコートで観察すると、親子連れはまずマックに行きますね。
あと、コーヒーだけで寛ぐお年寄りも多いです。
単価が安いし玩具もあるし、メニューが多いところが惹きつけるとこでしょうか。