甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ジムでこの夏マッチョになろう!なれるかな?

月二回ジムに行ってます。

だいたい、二時間から三時間はいます。
四千円の会費で月二回なので、一回二千円と考えると、このくらいは滞在しないと元が取れないです。

行ったら行ったで、全マシンを制覇します。
サイクリングとか、ランニングマシンとか、ウエイトマシンとか。
全部で20種類位を回転ずしのように回ります。
その後は、プール。
500mから1kmを泳ぐ。

そして、風呂とサウナ。
のんびりして帰ります。

結構、これだけで一週間分の運動したかなって感じです。
なので、仕事が忙しくて平日運動が出来ないときは、ジムでドカッと運動して億のが効率のいい時間の使い方かなあともいもいます。

あと、健康に投資するって言う意味では、四千円は安いのかなあ。
筋肉を多少つけとかないと、足腰が弱くなるのが早くなりそうです。

人間、ついサボりがちですから、お金払って行く義務を作るってのはいいことかもしれません。