甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

コメダ珈琲のクリームコーヒー520円。でかい。

コメダ珈琲のクリームコーヒーは520円でした。
そして、頼んだ時にびっくりしたのは、ドンって音がしそうなくらい、でかかったこと。
クリームの先端から、グラスの底まで、成人である自分の手首から肘くらいの高さまである位です。

イメージ 1

タバコの箱かなんかがあれば横に置いて比較したかったですね。
って言うか、コメダ珈琲店にある食べ物や飲み物って基本的にデカい。
値段はまあ普通なんだけど、注文した時、机に置かれた瞬間、毎回デカいって思います。
海老かつバーガーが大人の拳三個分くらいあるので、満腹になります。

デカいだけじゃないです。
店内はゆったりしていて、電車のボックス席みたいな感じで、隣とぶつからない感じで食事できます。
あと、内装が木目調でログハウスみたいな感じなので、落ち着きます。
新聞、雑誌が豊富で時間も潰せる。

桃鉄では実名で登場する唯一の物件でもあります。

ちなみにアイスコーヒーは基本、加糖なので頼むときに、甘くしたくないときは無糖って言う必要があります。