甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多阪急に「蜂楽饅頭」が来てました

蜂楽饅頭のホムペを見ると、4/12にオープンしていたようです。
今まで気づきませんでした。。。
地下のめんべいと、カルビーの店舗の並びにあります。
で、一個100円で三個購入。
全黒あん。

イメージ 1

蜂楽饅頭にはその名の通り蜂蜜が入っています。
袋には、そのことについての説明が書かれています。

イメージ 2

ローソンの景品として手に入れたキティの皿に盛りつけるという、アンバランス。

イメージ 3

薄皮で、生地がもちもちしています。
引っ張ると伸びるくらいです。
あんこは、たい焼きに例えるとしっぽまで入ってるくらい、びっちり入ってます。
たい焼きに例えると、わけわかんないです。
すいません。
あんこが隅々まで入ってます。
で、このあんこが粒あんなのが個人的には二重丸です。
そして、良く炊きあがったあんこのホクホク感がいいですね。
甘すぎないところも気に入りました。

博多阪急に来たときは是非ね!