甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

やっと行けた俺のフレンチ博多

帰宅途中に行きたいなーなんて思いながら覗いてた俺のフレンチ博多に、遂に行くことが出来ましたよ。
オシャレなフレンチを手ごろな値段で食べれるそうなんで、気になってました。

イメージ 1

この日は、ベースとピアノのバンドでジャズが演奏されてました。
ジャズを聴きながらのフレンチは中々のものでしたよ。

イメージ 2

ワイン頼めっつうの!
ここで、ビール頼んでどうすんのって感じですよね。
実は、駅の広場でやってたプレモル祭りに行こうと思ってたんですが、予想以上の人と肌寒さで、急きょ俺のフレンチに入った次第であります。
そのため、お口がビールの口になっていましてね。
ワインは二杯目から頼みました。
右側にあるのは居酒屋で言うとこのお通しですな。
チーズ味のスポンジカステラのようなと、ジャガイモのスープ。

イメージ 3

頼み方にもコツがあって、時間が掛かりそうな肉料理を先に頼みます。
で、このスズキのカルパッチョとかすぐできるやつを食べながら待つと。
店員さんに教わりました。
テーブルに着くと、専任の店員さんが付くようで、色々質問できます。
カルパッチョは塩が効いてて美味しかったです。
スズキの身がしっかりしててみずみずしい。

イメージ 4

チーズリゾット。
半熟卵とまぜまぜして食べます。
チーズが沢山入っているのか、食感がまったりしていて、コクがありました。
お米が固めでチーズと溶け合ってないところがいいですね。
固い炊き方の米のほうがこういう料理だとおいしい。

イメージ 5

和牛の赤ワイン煮込み。
メインディッシュに頼みました。
意外に早く来た。
肉厚です。
あと、柔らかすぎてナイフ、ホークでなく、箸でも切り裂くことが出来ました。
口に入れるとホロホロ溶けて、これぞ牛肉な感じです。
ソースと、ペースト状になったジャガイモ塗って食べると満足です。


客席が多く、常に満員状態で騒がしいですが、店員さんが立ち働いてるので、そんなに大きな声出さなくても呼ぶことが出来ますよ。

ビール二杯、ワイン一杯、カルパッチョ、リゾット、和牛ワイン煮込みで、六千円弱でした。
フレンチをこの値段で食べれて、量も中々ありましたし、生で音楽も聴けたので、丁度よい値段だと思います。
ちなみに立ち食いでなく、着席でスタイルでした。
席チャージは一人500円で、ワンドリンク制です。

場所は、KITTE博多の二階です。外から見て分かりますよ。
ブックオフが入ってるビルの対面です。