甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

タイのカップヌードル!? ムーマナオ

もう終わってしまって申し訳ないのですが、イオンでタイフェアをやってました。
その中でも、特に私が興味を持ったのがタイのカップヌードル
最近、カップヌードルも各国のいろんな味が出ていますね。
インドネシアだとミーゴレン。
タイだとトムヤムクン
日本だと抹茶味。
気になったものは買って食べてます。
トムヤムクンが一番うまかったです。
と言うことで、今回もタイだけに、期待しまいした。

イメージ 1

フォークですくい上げている図が印象的。
所々に書いてあるモニャモニャしたタイ文字。
爽やかな南国の青色。
日本人の口に合うか心配ですが。

イメージ 2

気を付けて欲しいのが、ライム汁の袋が麺の底に入っているということ。
湯を入れる前に、引き上げて置かないと悲しくなりますよ。

で、お湯入れて、食す。
ライムの香りが凄いです。
ムーマナオって、タイ料理で、豚肉ライムソース和えらしいです。
なんか、パクチーも入ってそうな香りだし、ライムがとにかく強い。
味はあっさり。
醤油っぽいかな。
辛っ!
スープを啜ると、ライムの香りの後に、香辛料の辛さが来ます。
南国に居る雰囲気が家で楽しめますよ。
麺は細目だから、もうヌードルって感じ。

変わった味が好きな人や、南国好きの人にお奨め。