甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

コーヒーがダイレクトメールで送られてくる時代

毎年、熊本の先輩にコーヒーをお歳暮に贈答しています。
で、ネスカフェの常連になったようで、ダイレクトメールが来るようになりました。

ついに、その封筒の中にコーヒーが入ってました。
新商品の試供品です。

イメージ 1

コーヒーがダイレクトメールに封入されて家に届くとは。
フラジールと言う新商品です。
1包みは行ってました。
早速、いただきました。
苦味メインで酸味は少なめですね。
甘いものと合うはず。
完璧大人の味やん~。
しかし、ネットで色んなことが出来るようになっても、味やにおいを感じることはできません。
こうして、アナログな方法で手渡してもらってやっと試せるわけです。
昨今の宅配が大変だという問題も、情報集めて注文するところまでがデジタルで、受け渡すのが人手っていうアナログなところ。
この差異が原因なのかなあ。
それとは関係なく、このコーヒーは美味しかったです。