甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

肉リマンに、80年代子供だった、オヤジが感激


マツキヨで発見。

イメージ 1

一瞬目を疑いました。
ビックリマンテイストな絵のキン肉マン
そう、ビックリマンチョコとコラボしたキン肉マンでした。

イメージ 2

迷わず、購入。
家で、食べました。
チョコレートは相変わらず、昔と同じ味がしました。
ちょっと、バリバリ過ぎて粉が飛ぶので、セーター着てたり、下が絨毯の時は、粉が付きやすくなるので注意!
とにかく、チョコとピーナツが合うね。
懐かしうまい。

イメージ 3

引き当てたのが、このモンゴルマン
渋い。
ベタにロビンマスクとか出て欲しかったのもあるが。。。

イメージ 4

裏に解説が。
うん、だいたい原作通りのことが書いてあるが、最後にラーメンマンって書いてある。
正体バラしちゃだめでしょ笑


しかし、平成29年だから「にく」ということと、ビックリマンが40周年でコラボですか。
なかなか考えましたね。
子供の頃、好きだったものを合体させられたら、そりゃ買わずにいられませんよ。
絶対、大人狙いだね。
この商品。

ビックリマンは、シール欲しさに、大量買いした子供が沢山いて、食べきれないチョコを捨てるなんて社会問題がありました。
チョコ3個でシール1枚と交換、何て、今じゃ考えられないレートでの取引も子供の間で行われていました。

今、大人になってみると、ああやって、悪いことと良いことと、取引のやり方を子供ながらに覚えて行ったんだなあと思います。