甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ 第六弾大宰府を観ました

たまたまテレビつけたらやってました。
今回は大宰府ですか。

前回は糸島に行ってます。↓


大宰府遊園地で遊んだみたいです。

イメージ 1

こんなん入るのいやや~
って言ってるみたいです。
ホントは何言ってるか、覚えてないけど。

イメージ 2

次は天ぷら「ひらお」空港店へ。
番組よりも、松本人志さんの胸の筋肉が気になります。
すごい鍛えられてます。
ごっつの頃のヒョロっとした感じとは大違いです。

イメージ 3

こんな番組で、「ひらお」が紹介されると、またお客さんがたくさん来て、並ぶ時間が増えるんだろうなあ。。。^^;

イメージ 4

「ひらお」の天ぷらを、松ちゃんも気に入っていたようです。
というか、ごっつの頃の、今じゃ放送できないようなコントをやってる頃の、松ちゃんと比べると大分丸くなったなあと言う印象です。
「お味噌汁ついてくるのがいいね」
イカがお椀の形で来て、つゆを掬って食べれるのがいいね」
「東京ではこの値段ではやっていけないね」
的なことを言ってました。
確かに、「ひらお」はコスパ(この単語あまり好きじゃないけど、効率って言うよりも、伝わると思うので敢えて使います)いいし、味も抜群で、揚げたて。
それを東京でやるのはやっぱり土地代とか材料費を考えると難しいでしょうね。

イメージ 5

最後は、「あや」って言う天神の屋台で。
「牛モツ煮込み」「かけうどん」を食べてました。
かけと言っても、朧昆布と、春菊入ってて450円。
おいしそうでした。

博多は色んな芸能人が、住むようになったり、東京で仕事を持ってる芸能人が来て、レギュラー持つようになったりと、東京から地方への逆進出の場になってますね。
おすぎは朝デスに出てるし、ロンドンブーツはロンプクとか言う番組持ってるし。
福岡は確かに海も山も近いし、東京みたいに人が多すぎないしで、魚も海が近いから新鮮だしで、確かに住みやすい。
東京で苦労して、ちょっとゆっくりしたい芸能人の方には丁度いい場所なのかもしれません。