甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

懐かしいUCC缶コーヒー

懐かしいなー。
このデザイン。

イメージ 1

最近、よく見かける100円とか80円の自販機で購入。
これは、80円でした。
で、この茶色、白、赤のシンプルで懐かしいデザインのUCCコーヒーを購入。
飲んでみると、甘い。
今の微糖コーヒー時代に逆行するかのようです。
乳糖入りだそうで、分類も乳飲料でした。
だけど、後口はすごくすっきりと言うか、後に残らない。
微糖の珈琲でも後に残ることが多いけど、これは微糖の数倍は甘いのに後口がすっきりで、飲んだ感じが柔らかい。
だけど、しっかり甘い。
雪印コーヒーのパックのやつが好きなんだけど、あれも後口がいい。甘いけど。
後口のすっきりさでは、雪印コーヒーと、並んでこのUCCも気に入りました。