甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

かつ丼食って、ゲンを担ぐ

昔から、何か景気付けようと思ったり、ゲンを担ごうと思ったとき、かつ丼を食う週間があります。

今日のかつ丼は、ここ↓

日本料理かじ


イメージ 1

店の店員さんが元気で愛想がいい。
「お飲み物(この場合お酒を指す)はどうですか?」なんて、ニコニコ笑顔で問い掛けてくれます。
相手にされてるんだなと思うと、料理もさらに美味いです。

かつは肉厚で、卵はトロトロでうまいです。
ご飯が沢山なので、お腹いっぱいですね。
味噌汁も出汁、訊いてました。
総じて満足しております。

恐らく、かつ丼の「かつ」と「勝つ」を自分の中で結び付けて、運気アップを狙ってるんでしょうね。
いくら頑張っても、うまく行かないときもあるし、あんまり頑張らなくても、うまく行くときもある。
頑張って、頑張って、最後にうまく行け!って思う時、



かつ丼を食う。