甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マックの接客が良かったです。

マックで昼食。
お母さんといっしょ。

イメージ 1

チーズバーガーセットを頼もうとしたら、チーズバーガーセットはないそうなんです。
で、ハッピーセットだったらチーズバーガーセット(飲み物Sと、ポテトSと、バーガー)になりますよとのこと。
玩具いらないから、単品でチーズーバーガーと飲み物だけにしようとしたら、店員さん曰く、
チーズバーガー、ポテトS、飲み物Sをそれぞれ別にな飲めば、ハッピーセットより安くなるし、結果的にセットになりますよ」とのこと。
という、ありがたい案内により、食事を楽しむことが出来ました。

こういう接客は、お店の利益だけを考えてない感じでいいですね。
また店に行こうって思うし、長い目で見たら、こういう風に接客したほうが利益が長続きするなあと思いました。