甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

横綱稀勢の里がラーメンになったよ!「田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン」

そこがインスタントラーメンの味の監修。
それだけで、シュール。

味は塩ちゃんこ。
蓋に稀勢の里の顔が。
後はちゃんこ鍋のショットと、麺を前面に。
なんだろう、このシュールな感じ。
キセノンが横綱に昇進した時品薄になったらしい。
近所のハローディにいっぱいあったけど。
てか、横綱になる前から、キセノンはラーメンだったのね。

イメージ 1

乾燥かやくと、スープ。

イメージ 3

湯を注ぎ三分待つ。

イメージ 2

具材は鳥団子と、シイタケ、キャベツ、ニンジンと言った、ちゃんこ鍋の具材まんま。
スープは一口すすって、塩が効いててうまいと思いました。
なんか、塩ラーメンでもないんだよな。
何て言うか、鍋した後、残ったスープで、インスタントラーメンぶち込んで、即席ラーメンしたときのスープの味。
塩だけじゃなくて、醤油とか、鳥の出汁とかが出てる味。
ようは、うまいってこったな。

満腹御礼。

ごっつあんです。