甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

お母さんからのバレンタインデー もち吉のチョコあられ編

2/14に、母上からバレンタインデーをいただきました。

イメージ 1

もち吉のチョコあられ。
昨今、柿の種チョコとか、ポテトチョコとか、色々チョコレートと塩味のお菓子がコラボってますが、これもその一つですね。
チョコレートが掛けられているあられのパッケージ写真がうまそう。

イメージ 2

ざっと、立たされて入ってます。

イメージ 3

長さは10cmくらい。
で、あられなんで軽い。
しっかりチョコ掛けされてます。

イメージ 4

一口食べると、チョコの歯ざわりに続いて、あられのパキっとした感じが。
ほのかに塩味と香ばしさがつたわります。
一本が割と大きいので食べ買いあります。
ぼりぼり。
で、アーモンドスライスも入ってるのかな。
ナッツの味もします。

なかなか、スナック系はチョコレートと合いますね。
最初に考えた人、すごい。