甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マクドのエグチ、マクド株

たまに食べたくなる、マクド
定期的にマクドに行って、マクドの記事書いて、、、
で、マクドの株価買おうかななんて考えたり。
以下の記事で↓



イメージ 1



株買おうと思ってから、マクドに行くたびに、マクドを観察するようになりました。
投資するんだったら、どういうところか、ホントに人気あるのかっていう観点で見るようになりました。

イメージ 2


ハンバーガーは相変わらず美味いですし、珈琲だって普通に美味い。
まあ、毎日食べれば体に悪いかもだけど、たまになら。

ショッピングモールとか行くと、うどん屋とかラーメン屋とか、ステーキ屋の中にマックがあったりするわけですよ。
その中にあって、やっぱりマックは一番集客力があるというか、人が一番並んでる。
家族連れを取り込んでる。
フードコートで、皆何食べてるか見ると、半数以上マックだったりする。
そりゃ時間帯で変わって来るかもだけど、昼休みの時間帯で過半数がマックってかなりの占有率だと思います。

で、業績が黒字だったことが発表されてからのマックの株の上がり方。
半月前から200円くらい上がってた。
業績が上がると、こんなに評価が変わる物なのね。。。
株って怖いような、夢があるような。