甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

「小説家になろう」でファンタジー小説を書く

最近、ファンタジー小説を「小説家になろう」というサイトで書いています。


これです↓
タイトル
あらすじ
勇者ユキイチロウは愛する姫シュキイを魔王から助けるの旅に出た。
だが、姫は魔王オークルを愛してしまっていた。

本当に好きな人は何時も振り向いてくれない、それはファンタジー世界でも同じ。
魔王を前にして、これで終わると思った死闘の度が終わり。
ユキイチロウの苦悩の旅が始まった。


このサイトは、やたらとファンタジー小説の投稿が多く、読んでる人もファンタジー小説好きが集まっているようです。
試しに、ファンタジー以外の学園ものを書いてみましたが、それはあまり読まれませんでした。
だから私もファンタジー小説を書いてみました。
ファンタジー小説を書いたら、一日150PVくらいアクセスがありました。

イメージ 1


それでも、ツワモノは一日数万PV稼ぐような小説もあるので、それと比べるとまだまだですね。
毎日たくさんの小説が投稿されています。
その中で自分の小説は埋もれているようです。
ただ、それでもお気に入りに入れてくれている人がいるので、そう言った人たちは、沢山ある中から良く見つけてくれたなあと、感謝しています。
細々とやっていきながら、読んでくれている人のために書いていきたいと思います。

はっきり言ってストーリーは書いてる私も、思い付きで行き当たりばったりで書いてますが、テーマは一応あるので何とか終わりに向かって書いてます。

このサイトでは人気がある物の傾向として、タイトルが内容に沿っていて、分かりやすいものが受けるみたいです。
あと、ファンタジーと言っても、色々有って特に人気があるのが、異世界転生ものです。
例えば、日本の現代の高校生やニートが、ある日突然、ファンタジーの世界に特殊能力を備えて、転生するといった、普段じゃ考えられない展開。
よくライトノベルと呼ばれるものが好かれるみたいです。
彼は、何故異世界に行ったのか?そういう理由を文学小説みたいに長々と説明するよりは、とっとと転生して、モンスターと闘ったり姫と仲良くするところを皆読みたいんだな、と言う印象です。

評判が良ければ、小説出版もあるみたいです。
小説を書かれてる方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。