甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ベイク チーズ タルト 天神地下街店 また食べた

ベイク チーズ タルト 天神地下街店、この前食べて、美味しかったのでまた買って帰りました。

店内の様子。

イメージ 1

一点豪華主義ですね。
これだけ並ぶと壮観です。

イメージ 2

家で食べました。
見せの中でも食べるところがあります。

冷やすとうまいです。
周りのビスケットがカチカチになって、齧るとサクサクで丁度良いです。
サクサクがかこっている真ん中のチーズケーキの部分は、酸味が程よく効いてます。
食べると、ほろほろと崩れて、しっとりしています。
酸味の効いた爽やかな甘さが、酸味の強いコーヒーと合います。

最近、行列も短くなってきて、買いやすくなってますよ。
前は、福ビルのかいだんのぼったところまで列が続いてましたから。