甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多バスターミナルの牧のうどんで、なめこわかめうどん食べる。

で、いつものように会社帰りに牧のうどんですよ。
今日は、なめことわかめのうどんです。
麺固め。

イメージ 1

わかめが塩効いててスープの出汁と合わさってうまい。
なめこは、ぬるぬるしててちょっと酸味とうまみがあってスープに浸して食べるとうまいですよ・・・

年のせいか、油物がのった具材に行かなくなりましたね。
うまそうにはみえるんだけど、後先のこと考えてしまう。
ゴボテンとか、コロッケとか、かき揚げとか、いいんだけど、胸やけが怖い。。。
年かなあ。

若者があんまり、なめこうどんとか選ばなそうですよね。

十分うまいんですが。