甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

イオンのラウンジでもらえるお菓子について

イオンのラウンジでもらえるお菓子が毎回変わります。
イオンのラウンジはイオンカードがゴールドになれば入れます。
ゴールドになるには、非公開ですがある一定の条件を満たせば成れます。
私の場合、何でもイオンカードで決済します。
その支払額が一定額を満たしたから慣れたのではないかと思います。
マメにイオンで買い物をし、イオンカードを使えばそのうちなれると思います。

で、そのラウンジには、イオンカードゴールドを持っている人が一人でもいれば、共ずれでゴールド持ってない人も入れます。
最高で何人の連れが入れるかは分かりませんが、常識の範囲内で考えると五人以上は厳しいと思います。

イメージ 1

そこで、お菓子が提供されます。
トップバリューのお菓子です。
これはトップバリューの広報も兼ねてるのかもしれません。
毎回せんべい系とチョコ系を織り交ぜてきます。
五人で入ったとしても一皿の提供です。
今回はゴマせんべいでしたが、エビせんべいの時もあり定期的に変化が見られます。

ちなみに私は、ラウンジを月二回は利用しています。
日曜は大盛況で、待たないと入れないので、主に土曜か平日を狙います。

そこでは、ドリンクを飲めます。
よくネカフェにあるような自販機タイプのカップ式です。
ボタン押すとカップが落ちて来てジュースがジャーと出ます。
ちなみに、カルピス&リアルゴールドはいつも売り切れてます。
私の行くイオンの場合は。
貼り紙にはドリンクは一人一杯までと書かれています。
常識の範囲内で利用します。

あと、読書用の雑誌がマガジンラックに置いてあります。
kyusyu walkerやオレンジページなど。
持ち出し厳禁です。
ついてるクーポンには思いっきり大きくマジックで
「イオン ラウンジ」
と書かれているので、切り取って持って行っても効力はないはず。

とにかく常識の範囲内で使用すれば、休憩をしたあとの充実したショッピングを保証します。