甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

サンプラザ博多のファンタスティッククリスマス

サンプラザ博多のファンタスティッククリスマス大抽選会で、福引してきました。

イメージ 1

先日、サンプラザ博多B2Fのぼんじょるので飲食したときのレシートで福引が出来ました。
2000円のレシートが二枚。
福引会場の受付姉ちゃんに訊くと、一日一枚のレシートしか使えないとのこと。
二枚あるので、二日に分けてくじ引きしてきました。

まずは、一日目。
2000円で四回引けて、なんと、
全部はずれ!

で、次の日、今度は願かけして臨むことにしました。

イメージ 2

サンプラザ博多の二階に、こんな神社が出来ていました。
今回の福引のために作られたようです。

イメージ 3

当たってほしいので、紙の絵馬に「福が来ますように」と書いて貼り付けてきました。


で、挑戦してきました。

イメージ 4


願いが天に伝わったのか、四階とも、はずれ無し。
100円券四枚ゲットです。
やってみるものですね。
大宰府で、絵馬をに願いを託す受験生の気持ちが1/1000分かりました。