甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

香椎の千石焼

香椎浜の千石焼をテイクアウトしました。
家で温め直して食べてみた。
炊き立ての粒あんがうまい。
ホクホクしています。
皮はもっちりです。

イメージ 1

二つに割ると、小豆の皮がテカっておいしそう。

イメージ 2

食べるときに注意しないといけないのが、口の中の火傷です。
熱いお茶で、試したいところですが、ここは、口の中のために冷たい麦茶がお奨めです。

香椎駅のあたりも開発が進んで、御幸通りや、セピア通り近辺も変わって来てますね。
近所なんだけど、あまり行くことがないから、久しぶりに行くと変わりように驚かされます。
この千石焼きの店は、川沿いにあって、近くにはむっちゃん万十の店もありました。
今では、二店とも西鉄香椎駅の近くにあります。

千早駅近辺がガンガン発展して、香椎駅はちょっと影が薄くなってきてるけど、学生時代はお世話になったので頑張っていただきたい。