甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

このブログの訪問者が10000人を超えました。

ついに、この2/27に開設したブログの訪問者数が10000人を超えました。
約十カ月でここまで来ました。
きっと、遅い方だと思います。
10000人といっても、同じ人が日に何回か訪問すれば、その回数がそのまま訪問者だし、私自身が訪問してもカウントされるものなので、ユニークな訪問者数はもっと少ないのでしょう。
それに、ボットと思しき人たちも毎日5,6人は来てるので、10000人と言いながら、実際見に来てるひとはユニークでも500人行ってないんじゃないかと思います。

だいたい毎日平均して33人は来ています。
10000/300(10カ月)として。
最高で80人位の訪問者数の日を記録しました。
中々100人は届かないです。

営業活動をしていないからだと思います。
ほかの人のブログにおじゃまして、コメントしたり、いいねしたりしないから、つながりが出来ないので、yahooブログから来る人よりも、google検索からの流入が多いです。
あくまで、自分個人の好みしか書いてない雑記帳です。
来た人は、、興味があることを、覗いて帰っていただくだけで構わないです。
文章を書いて考えがまとまるので、そのためにやっているところがあります。

それでも、訪問者数が多い日はうれしいですね。
ですが、あまり見られると、自分の好きなアホなことやつまらないことを書きづらくなります。
半面、見られたいところもあるのでそこはジレンマです。




沢山の情報が真偽を問わず漂うカオスのようなネットの海の中で漂ってるこのブログを、キーワード検索の結果の後ろのほうまで行って見つけてくれたのであれば、幸いです。