甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレンを食べた

カップヌードルシリーズのインドネシア風甘辛焼きそばミーゴレンを食べました。
湯切りして食べるタイプで、焼きそばみたいな感じでした。

イメージ 1

パッケージの色がいかにもインドネシアって感じです。

イメージ 2

インドネシア日清が開発協力したそうです。
インドネシアにも日清があるんですね。

イメージ 3

お湯を入れて三分待つ。
そして湯切り。
ステンレスのシンクに熱いお湯が降り注ぎ、ボン!と音を立てます。

そして、ソースを入れて混ぜる。
食べる直前にドライエシャロットを乗せて完成。

食べると甘辛く、乾いたエシャロットがサクサクしてて歯ごたえがいい。
はっきり言って、甘さと辛さが引き立つので、このバランスが好きになれるかどうかで好みが分かれますが、アジアンテイストで異国の味を楽しみたければ、試してみたほうがいいと思いました。