甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

糸島の白糸の滝で、マイナスイオンを浴びました 白糸の滝ふれあいの里も

白糸の滝ふれあいの里に行きました。
峠を、車で登ります。
狭い道なので離合が大変でした。
脇に、白糸の滝の看板があるのに、そのまま進んでしまい、だいぶ進んでから、そこまで引き返しました。

イメージ 1

ビル三階建てくらいの高さの滝でした。
冬に近い季節だから寒い。
けど、ひんやりした爽やかな自然の寒さです。
寒いからすぐに、移動したけど。
滝の音は迫力あります。

イメージ 2

階段を上ると、風情のある街並みが。

イメージ 3

高台からの眺め好。

イメージ 4

下の町の風景。
風情があります。
ソフトクリーム、串焼き団子、焼き魚、そば。
食べたいものが沢山。

イメージ 5

串焼き団子300円を買って、休憩所で。
達磨ストーブが暖かい。
中にポットがあり、そこからお茶をセルフでいただけます。
焼き団子は、餅持ちしてて、味噌くるみ味でした。

イメージ 6

ちょっと離れた場所から滝を見る。
うーん、雄大

イメージ 7

やはり自然の眺めはいいです。