甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ピコ太郎のPPAPがついに、ギネスブックに載りました

ピコ太郎のPPAPがついに、ギネスブックに載りました。
全米ビルボード・ソング・チャートにトップ100に入った「世界最短曲」としてです。

イメージ 1

それなら逆に「世界最長曲」っていうのもあるのかな。
ビートルズが1秒の曲とか出したら、この記録、塗り替えられそうですね。

イメージ 2


それにしても、、、

何か、なんでも枠組みというかジャンルを作れば、誰でもギネス級のものってあるんじゃないかと思いました。

・80年間毎日10km走ってる人

・50年間毎日カップラーメン食べてる人

・チョコレートを一度も食べたことが無い人

・マラソン大会に1000回出場した人

・マグロを10万匹解体した人

・夫婦げんかで10秒で旦那を負かした妻

・一度に牛を千頭まとめ上げる牧場長

色々あるけど、注目されてないだけで、皆驚くべき記録を持っているはず!

イメージ 3


よくある、

・全米ホラー部門no1

全米オープニング5分間新記録樹立!

ミネソタ州10週連続ベスト20入り

全米サマーシーズン2016 no1ヒット

全米○○のこじつけに近い、細分化です。

なんでも、売り込もうと思ったら売り込み方があるんだなあ、と思いました。

イメージ 4