甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

Wii桃太郎電鉄をしたいから、茶の間にWiiUを設置しました

母が、桃鉄の大ファンで、PS2で出てる全シリーズをやり尽くしたから、Wii版の桃鉄を買ってあげることにしました。
私の部屋にあるWiiUを、茶の間にもってきて、母が茶の間でWii桃鉄が出来るようにしました。

イメージ 1

Wii版なので、ゲームパッドでのプレイは出来ませんが、パッドには絵が出るのでテレビ観ながらプレイできます。

操作を覚えるのに苦労したようですが、今ではスラスラできてます。
私もたまに、マリオやったりしています。
ゲームは頭の体操になるので老化防止によさそうです。

そういえば、桃鉄は今年冬に復興編と銘打った、新シリーズが出るんだとか。。。
こちらも楽しみです。