甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

元祖 名島亭 JRJP博多ビル店のとんこつラーメン



会社帰りに一杯。
って、ビールじゃないですよ。
ラーメンです。

イメージ 1

JP博多ビルの地下、博多駅に続く道に名島亭がありました。
ラーメン注文。
スタンダードなトンコツラーメンです。
ネギ多めでした。
ビジュアルの割には意外にあっさり。
チャーシューはトロトロでした。
おでんとか、おつまみもあって、ちょっとお酒飲める感じでした。

名島亭の本店には中学生の時言ったことあります。
塾の昼休みとかに、名島亭のラーメン食べに行ってました。
店のおじさんが、食べ終わった器に、オマケと称して少しだけ麺を入れてくれたの覚えてます。

あれから25年くらい経ちました。。。