甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

嘉麻のよもぎうどん




筑豊は、田川と飯塚のあたりにある嘉麻市
とても大きな市です。
田畑が広がるのどかな風景が魅力です。
そこに、よもぎうどんはありました。

イメージ 1

開店時間は11時から16時と短い。
木曜休み。
八木山バイパス降りて、30分くらい運転したところにあります。
田畑の続く道にいきなり出てきます。

イメージ 2

隠れた名店らしく、有名人やらテレビ局のサインが一杯。
ジュンスカのサインもありました。懐かしいですね。

イメージ 3

漫画もたくさんありました。
日曜の昼でしたが、ちょっと空いてましたね。

イメージ 4

食券かいました。
よもぎうどん、牛筋入りです。
麺にヨモギが練り込んであり、緑色です。

イメージ 5

ヨモギの味というか風味ですね。
それがいいですね。
あまりくせが無いから。
良く言う博多うどんなんだけど、麺はちょっと固めでしたね。
スープはお出汁効いてて美味しかったです。

場所は分かりにくいですが、道の駅うすいを目指せば見つかると思います。