甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

飽きてきたポケモンGOを一工夫で面白くする

同じゲームをずっと続けていると、最初の感動は薄れ、徐々に単調な感動のない作業となります。
それは、もはや苦行というか修行に近い。
ポケモンGOもそうなりつつあります。
というのも、最近レベルが上がりにくくなった。
ポケモンGOはXPという経験値を一定数ためるとレベルが上がるのだが、高レベルになるにつ入れてその値が半端ない。
私は今レベル15です。
聞いた話によるとレベル20から格段にレベルの上昇が遅くなるらしい。
ちなみにレベル19からレベル20になるのに50000XPかかる。
これは、レベル18から19になる25000XPの二倍です。
レベル20以降、そういったXPの倍々ゲームが続くようです。
毎日レベルが上がってた日々が懐かしい。。。
そういえば、最近新しいポケモンも捕まらなくなってきたよ。
60種類位で図鑑がマンネリ化してる。

飽きてきたかな。と思ったとき、ちょっと面白いことをしてみました。
それは、、、
モンスターの名前をいじるということです。

イメージ 1

この子の元の名前はシャワーズと言いますが、クールな風貌から福士蒼汰くんと改名してあげました。

イメージ 2

この子は、カイロスという名前でしたが、茶色かったので、くさや大王という名前にしました。
匂い攻撃が得意という、勝手な妄想をして楽しんでます。

イメージ 3

こいつはベトベターという名前でした。風貌と元の名前から、今話題の呼び名を付けてみました。

イメージ 4

とりあえずは、ジム戦でスタメンはってるモンスターは改名させました。

こうやってみると、各ポケモンにも愛着と妄想が持てて、また味わいある楽しみがありますね。