甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

17km走った

今日朝7時から3時間ほどかけて17kmほど走ってみたのですが、これがしんどい。
最初の6kmはまあ気分よく走れてるんですが、7kmあたりから肩や膝が重痛い。
一度信号で止まると、発信するのにものすごい意識を必要として力を振り絞る感じなのが余計疲れる。
すいすい走れて行けるじゃん。とか思ってると、100m後に背中や腰が痛くなっててもう無理ってなる。
きつさが予測できないんですね。
しかし、福岡マラソンは42km走るので、半分もない17kmをしかも3時間かけてゆっくり走っててこれだから思いやられます。
とりあえず、本番までに一度は30km走をしておきたい。