甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

HKTからのお知らせ

自動車納税の時期が近づいてきました。

博多駅を歩いていると、納税時期をお知らせするためか、役所の方々が
納税告知用のティッシュを配っていました。

イメージ 1

これが、そのティッシュです。
HKTというご当地アイドルグループです。
ご当地といえど、全国区の知名度を持ってます。
おそらく、自動車免許取得できない18才に未満の女子も含まれているので、この方たちが自動車税を納めてねっ、て言ってる感じは、何だかシュールです。

役所も、お知らせするのに大変だと思いました。
朝早くから、街頭に立って道行く人に、ティッシュ配りです。
他の税と違って、給与から天引きじゃないところが、面倒なところです。

このティッシュは、福岡県だけで貰えるものだと思うので、他県のHKTファンは、
コレクションとして、このティッシュがほしかったりするのでしょうか?
まさかヤフオクで売れたりするのかな。

若くて溌剌としたお嬢さんたちが掲載されたポケットティッシュ
いいものを貰いました。