甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

革のブックカバーで読書

ブックカバー、買いました。
ブックカバーで、良いの無いかなあと思って、5千円とか、1万円のものを書店などで見て、手触りや見栄えを確認しました。
ただ、初めてで、まずはお試しなので、もう少し安価なものはないか検討していました。

イメージ 1

この品は、書店になかったので、他のamazonレビューを参考にして購入。
2千円台なので、値段的に5千円とか、1万円のものと比べるとどうかな。。。。と思いました。
ですが、実際に届いたものは、見劣りするどころか、いいですね!
しっかり革の質感。
模様も革独特の皴が入ってます。
革の匂いも、ちゃんとします。
文庫本(小説)に取り付けて、通勤電車などで読んでいます。
やはり、手触りがいいと、読書がしたくなります。
持ってると、ずっしりくるのもいいですね。

イメージ 2