甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

金ちゃんヌードルってなに!?

カップヌードルとか、イオンのトップバリューヌードルの中に紛れていました。
見た目のデザインは質素というか、、
カップ麺コーナーにて、気合が入ったデザイナ作といったパッケージのカップ麺が多い中で、駄菓子屋さんにおいてある
子供用のカップ麺といった感じじの金ちゃんのデザインは、却って目立ってました。
手に取ってみると、カップヌードルのような発泡スチロールとは違う感触。
何というか、プラカップですね。押すとペコペコします。
手に持っても、発泡スチロールの容器と違って熱くない。
かやくと、粉が別個に包装されていて、鮮度が保たれてる感じです。
シイタケが入ってるのもカップ麺としては珍しいです。
紙蓋じゃなくて、ちゃんとした閉じられる蓋で、めんにお湯を注いだ後、シールで止める必要ないです。

味は、醤油味です。
ただ、カップヌードルの醤油味とは明らかに違います。
カップヌードルは醤油の味が、金ちゃんのより濃ゆいです。
金ちゃんは、何だろう、ほんとジャンクというかお菓子っていう感じがちょっと強いです。
独特の味を確立しています。
スナック菓子とか好きな人はきっと好きな味です。
お菓子の小さいカップ麺に似ている?かもしれません。

家系ラーメンをリスペクトした本格派カップ麺や、生タイプの高級即席めんが多くなってきていますが、
これは、そういったラーメンたちの対極にある存在です。いい意味で。
また食べたくなる味でした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5