甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

洗車に思う

久々に洗車しました。

GW中は、小倉、宗像、宇美、嘉麻と色んな所に行くことがあり、そのたびに活躍したわが愛車。

拭いてあげることにしました。

車体を少し湿らしたタオルで拭きました。
拭いたタオルのほうを見ると、真黒。
煤、黄砂、埃、、、いろんなものが付いてたんでしょう。

拭けば拭くほど汚れが取れていきます。
遠くから見た時はそうでもなかったのですが、近くで見るとすすけてました。
それも取れて綺麗になっていきます。

軽自動車なんですが、車全体を拭いてると車の大きさを実感できます。
意外と、車体は薄く、力強く押すとベコベコします。
事故するとひとたまりもないなという印象です。
運転に気を付けようと思いました。

さて車内は、小石や枯草が細切れに落ちてました。
靴の裏に着いたものが落ちたのでしょう。
カーペットをはたき、車内を拭き、ゴミを拾って終了。

綺麗になった車でドライブ行きたい気分です。