甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ちょいモレ問題

“おっかけモレ”(排尿後尿滴下)


たまにあります。
会議の合間に、急いでトイレに行き、ちゃんと水切りせずに、いそいそとトイレを出た瞬間、、、

ジュワ~

こういう時、紺色のズボンを穿いててよかったと思います。


で、こういう人のために


そんなの出来たんですね。
CMで初めて知りました。
前方に装着するタイプです。

使用感のレビューが書かれてますが、だいたい50,60代の方が多いです。
私は、30台後半ですが、、、同じ現象が起きてます。たまにだけど。
でも、こういうのどんどんできて行って、快適ライフが送れるようになるっていいことじゃないですか。


そういえば、仕事でストレスたまってた時、毎日やたらトイレに行きたくなる状態になったことがあります。
キレが悪いというのも同時にありました。
その頃は、今よりもより、おっかけが多かったです。
さっき、放流したと思ったら、すぐダムが満杯になって決壊しそうになるんです。

で、思い切って病院行きました。
先生は、体に異常はないって言ってくれました。
自分で努力して治せますよと言って、治すための努力が書かれた冊子をくれました。
だから、薬はもらいませんでした。

イメージ 1


骨盤底筋という、骨盤の底にある筋肉群があります。
これが弱まると、ホースを締める力が弱くなり、水がタプタプになったり決壊が起きたりするのだそうです。
ですから、骨盤底筋を鍛えることで、水問題の改善につながるのだそうです。
骨盤底筋体操が載ってました。
・湯船で水切りの感覚を確認する。
 →水を切る筋肉が鍛えられる。
・後方の穴から空気が出るのを我慢するときの感覚を確認する。
 →空気を我慢する筋肉を鍛える。

こういった体操を、トイレや散歩、電車の中、テレビ観ながら、たまに思い出してやってます。

上記の体操も効果があったのでしょうけれど、ストレスのたまる仕事が終わったのもあり、それから水問題は改善されました。

ストレスがたまらない生活に戻ったというのが大きいかな^^;
体調壊してまで、働くのは良くないですね。