甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

間違えてSUGOCAにチャージ

nimocaに現金をチャージしようと、チャージマシンにnimocaを差し込みました。
で、チャージマシンの画面にnimocaの残高が表示されました。
500円と表示されました。
あれ、思ったより少ないな、、、、と一人つぶやきました。
と思いながらも、機械的な無意識の動作で10000円を取り出し、チャージしました。
で、取り出したカードを見てびっくり。

SUGOCAでした。

私の財布には、nimocaSUGOCA(定期券)が入ってます。
一つの財布に似たようなカードが二つあると紛らわしいですね。
たまに、バス乗るときに、SUGOCAをタッチし、降りるときにnimocaでタッチして降りようとして、ブブーっって言われたりしてます。
後ろに人が並んでると気まずい。

逆に、nimocaで駅の改札を通り、電車降りるときにSUGOCAじゃないことに気付くとか。

で、今日は、チャージするときにカードを取り違え。

でも、調べてみるとSUGOCAも使うとポイントが付くようで。
ちょっと使ってみて、ポイントがどれ位付くか試してみようと思ってます。
こんなことでもないと、新しいことについて発見もないので。