甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

母の日の胡蝶蘭

母の日に、手のひら胡蝶蘭、というものをプレゼントしました。

イメージ 1

蘭って、もっと大きな花びらなんですが、これはホント手のひらサイズです。

イメージ 2

去年は、あじさい。
その前の年は胡蝶蘭
その時の胡蝶蘭は、手のひらどころか両腕に抱えるくらい大きかったです。
花屋で頼んで宅配してもらったくらいですから。
中洲の花屋で買いました。
場所柄、高級な飲み屋の新装開店とかに贈答するような蘭も売っていて、
その中で、1万円くらいの立派なやつを買いましたね。
それはそれで、良かったのですが、、、
我が家のような小さな家は、手のひらサイズが丁度いいかな。