甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

windows10、意外と良いよ

Windows 8.1/7からWindows 10への無償アップグレードが3カ月後の7月29日に終了です。
私の場合、知らない間にアップグレードの予約がされてて、気付いたらアップグレードが開始され慌ててしまいました。
途中でやめるのも、ちょっとなあと思い、完了まで見守りました。

無事アップグレードされましたが、virtualboxが一部動かなかったり。
(おそらくvirtuarlboxをアップグレードすれば治る。)
不都合と言えばそれくらいで、windows7で動作するゲームtoropico4は問題なく動いてます。

windows8.1よりは使いやすいです。
昔のスタートアップメニューも、形は少し違いますが復活していますし。
最初に出てくる画面が、あのタブレットっぽい大きなアイコン画面でなく、クラシックタイプのデスクトップなのがいいです。

お気に入りは、ログアウト状態の時に表示される壁紙です。
毎回違う壁紙が出てきて、楽しませてくれます。
どれも綺麗です。
windows10の壁紙はなかなか美しいのが揃ってます。
気に入りましたか?ってOSが訊いてくるので、気に入りましたと答えると、
ありがとうって答えてくれます。

イメージ 1