甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

九州で地震2

4/15から4/16の夜中にかけても、余震が続いてて、その度に、スマホに緊急速報が
届きます。
スマホが突然、キュイン、キュイン、キュインって鳴りだして、びくっとします。
それで夜中に目を覚まし、実際に余震で家の中が揺れ出します。
しばらく眠れなくなり、テレビを観ながら過ごします。

福岡は、それほど余震が来ても揺れませんが、熊本はすごいみたいです。
朝から、鹿児島本線は本数を絞って、運転しています。
特急は運休してます。
車は走ってます。
やはり、公共交通機関は、災害が起きるとほとんど運休になるんですね。

家の周りで倒壊してる建物はないし、道も割れてないです。
ただ、出歩いてる人の数は少ないです。
皆おとなしく家で過ごしている感じです。