甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

九州で地震

昨日、4/15 21:30前位にNHKニュース観ながらご飯を食べていると、
突然、地震がこれから来ますとのお知らせが。
その後、数秒して本当に部屋の中が揺れ出しました。
2005年に起きた、西方沖地震ほどではないですが、結構な揺れが、、、。
ご飯の茶碗を置いて、立ち上がり、中腰で腰が引けた感じで、外に出ようかどう
しようか迷ってしまいました。
それくらい、地震に動揺してしまいました。
それから、テレビで熊本が震源で、震度7だったことを知りました。
ちなみに、福岡は震度3,4でした。
ラジオを聴いていると、熊本は特に被害が大きく、亡くなられた方もいるそうです。
知り合いが熊本に居るので、メールで安全確認したら、無事でした。
facebookでも、安否情報専門のページが出来ててそこでも無事なことを確認できま
した。
被害を受けた方が周りにいるので、無事だからと言って手放しで喜べないとのこと
でした。

その後も、余震が続き、夜中一時くらいに揺れで目を覚ましました。

翌日職場に行くと、地震のことが話題になってました。
窓がちょっと風で揺れてガタガタしただけで、余震か!?って思うほど敏感に
なってました。