甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

最近のブックオフは、デジタル家電を買い取る

いつも行ってるブックオフが家電を買い取るようになりました。

それまでは、ハードオフで、掃除機や扇風機なんか売ってましたが、最近は
本を売るついでに、デジタル家電を売りに行ってます。

今日の売り物は、モバイルバッテリーやUSB扇風機です。
2000円相当のモバイルバッテリーが300円で買い取られました。
買い取り相場が分からないので何とも言えません。
ブックオフとして、これを、いくらで売るかで儲けが変わってくるのでしょうが、
売り物は客が持ってくるし、査定もお任せなので、結構いい商売なのかなとも思いま
した。
こちらとしては、使わなくなったものを買い取ってもらえてありがたいです。

実際、店内では加湿器、扇風機、デジタルカメラなどが売られてました。
中古とはいえ、1000円のデジタルカメラがあったのにはびっくりです。
今度、時間を作ってブックオフ巡りして、掘り出し物を見つけたいです。