甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【花見2016】福岡の桜

もうすぐ4月だというのに、福岡は最高気温が14度、最低気温が5度近くです。
そして、桜もまだつぼみです。
そんな中、今日、花見をする予定です。
快適に花見をするために必要なもの考えてみた。
あくまで、主観です。

★必需品
 ・毛布(寒いですから)
 ・カイロ(あったかいから)
 ・ティッシュ(手拭きに)
 ・タオル(何かこぼしたとき)
 ・ゴザ(地べたに座るのはちょっと、、)
 ・ゴミ袋(来た時よりも美しく)
★あればいいな
 ・ウエットティッシュ(ティッシュだけじゃべたべたするから)
 ・紙コップ(缶でのむより、コップで分けて飲みたい時)
 ・紙皿(取り分けたい時もあるから)
 ・傘(雨降るかも)
 ・座布団(お尻が痛くないから)

必需品は、是非用意したいです。
寒さ対策が中心となってますね。
あればいいなは、持ってきた食べ物や天候に左右されるかな。
とりあえず、このくらいの準備が出来たら楽しく過ごせると思います。
肝心の、桜、あんまり咲いてないけど。