甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

「爆モテ男」を読みました

ファミマで発見。
爆モテ男

イメージ 1


本です。
コンビニ行くと、決まって本とか雑誌のコーナーを用もないのに覗いてしまいます。
ほんとは、お弁当を買いに来ただけなのに、です。
この本は、雑誌の棚のところに、さらにちっさい棚がついてて、そこに立て掛けら
れるように売られていました。
コンビニには、こういった分かりやすいタイトルの本が結構売られてて、つい手に
取ってしまいます。

「相手を落とすための心理術」
「お金が貯まるための習慣」

など、思いついたのはこんな感じです。

で、「爆モテ男」は33の設問で構成されていて、自分がどれくらい正解できるか
試してみたかったので買ってみました。
あと、コンビニで550円ってずるいわ~。
つい、買ってしまう値段設定ですね。

背表紙に例題載ってました。

 ■爆モテ男はどっち?

 LINEでメッセージを送ったら
  A.返事は早いがスタンプひとつの男
  B.返事は遅いがメッセージを送る男

解答するにあたって、相手のことを思いやることと、マメであることを頭に
置いておけば、おのずと答えは出てきます。
設問のほかに、自分の彼を爆モテ男にしたい女子向けのアドバイスも載ってました。

読んで、爆モテ男の形として浮かんだのが、
好奇心があって、思いやりがあって、マメさがあって、謙虚で、器が大きい。
でも、たまに女性を頼って相談したり。
全てやるのは難しいけど、2,3個出来れば、少しはもてるかな、、、、。

あと、爆には、こういった意味もあるそうです。

あとがきから引用

”爆”の意味は、沢山の人にモテまくるという”広さ”ではなく、本当に大切な人との
間に育む愛の”深さ”を表しています。

なるほど、そうかと思いました。
読んでくうちに、色んな人にモテる方法というよりも、特定の人との付き合いが
どうやったら上手くいくか、という方法が書かれているな、と思っていたので。
広く浅くより、一人にモテるほうが確かにいいと思います。