甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

お家の中で東京観光

いやー、さすが雷門は威風堂々としてますね。
人力車に乗って、今日は浅草観光です。
この後、仲見世通りで人形焼買って、帰りにてんぷら食べて帰ります。

イメージ 1

おっと、東京と言えば、東京タワー見とかなきゃ。
ちょっと寄り道して東京タワーを見上げました。
展望台まで登ってみます。

イメージ 2

ん、何か、この東京タワーと言い、雷門と言い四角いな、、、。

って、、ブロックやん!


はいっ!小芝居終わり~。


nanoblock.という、レゴよりも遥かに小さいブロックで作られた
雷門
東京タワー
でした。
以下、HPからの引用。

驚愕のミニサイズブロックです!
その大きさは1つのポッチが僅か4mmというミニサイズ

マインクラフト」というゲームが好きす。
仮想世界でブロックを使い、自分の家や建物を好きなように作るゲームです。
木や砂、鉄などのブロックを組み合わせて巨大建造物を作るのが楽しみです。
そして、現実世界でもブロック遊びがしたくなったので、nanoblock.で遊んでます。
下から組み上げていくのが楽しいです。
ブロックとブロックを組み合わせて、外れないように設計されてます。
完成品は場所を取らない大きさで丁度いいです。


そして、GWは東京行きたいなって思いました。