甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡発!ぐるっとJ:COM探検隊 終わる!

ついに、福岡発!ぐるっとJ:COM探検隊が今月の放送を持って終わりました。

、、、って、知ってる人がどれくらいいるか分からないけれど、以前、ぐるJの記事
書いたら何人か訪問者がいたので、少しは知られてるみたいです。

その名の通り、福岡の情報をアットホームな雰囲気で伝える番組でしたが、
全国放送向けにリニューアルしてから半年後に終了を迎えてしまいました。。。。
やっぱ、リニューアル前のニッチな情報を伝えつつ、スタジオトークして皆で
盛り上がってる頃のが良かったのかな。。。。

最後のロケ地が、福岡でなく韓国(プサン)だったということが悲しい。
いや、プサンが悪いわけじゃないんです。
むしろ、韓国旅行に行く参考になる内容でした、、、が、福岡の情報を伝える番組
だったのでは??
日韓友好企画だったらしいのですが、、そこは評価できます。
ですが、最終回は福岡で終わらせてほしかった。
あと、隊員全員集合して終わってほしかったですねー。

番組の最後で、深瀬智聖さん(LinQ)が最終回を伝えるところで、何か声を詰まら
せているところが印象的でした。
気が強そうな印象があったので、余計に感慨深いです。


また、いつか、やんないかな~。