甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

LINEスタンプで一攫千金を狙った話

自分の作ったもので、お金儲けしたい!

そう思い立ち、元手がそんなにかからない、パソコンとネット環境さえあればできるといえば、、、、、

LINEスタンプ

1個あたり120円で販売して、売れたら44円の儲けです!

約1年前に販売してから、いくつ売れたかというと、、、、、

10個

儲けが500円にも満たない、、、、。
しかも、お金を引き出すための条件が1000円からなので、この少ない儲けも
おろすことが出来ません、、、。

どんなスタンプを作ったかというと、


イメージ 2
イメージ 3


イメージ 1


使う人を、サラリーマンをターゲットにしました。
かわいい要素のスタンプが売れてるみたいなので、豚を使ってみたんですよ。

これが、売れない、、、

1年くらい前に売り出してから、最初の頃は職場の人に買ってもらったり、
飲み会で知り合った人に買ってもらったりと、、、、

で、それから約1年近くたって、売り上げグラフを見たら2016年3月に一個
売れてました。
嬉しいとともに、何で今になって突然売れたのだろうと疑問に思いました。
全然宣伝もしていないし、知り合いの知り合いが買ったのかなあと色々想像して
しまいます。
とにかく、見ず知らずの人が、いいと思って買ってくれたのが嬉しいです。
誰か分からないけど、
お礼のメッセージを送りたいです

スタンプを作ろうとしている方、既に作って販売されている方は、知っていると
思いますが、どんなにいいスタンプを作っても、売り上げ上位にならないと、
クリエイターズスタンプのカテゴリで上に表示されません。
なので、100位くらいに入らないと、人の目につかないので、人知れず下位に
埋もれていく運命になります。
ちなみに、ホントよくできてるなあってスタンプが10000位くらいにいたりします。

身をもって感じました。
売れるためには、クリエイターズスタンプで売上上位になることです。
そのためには、販売前に如何にスタンプのことを広めておくか、、、、、
facebooktwitterでの宣伝や、人脈に訴えかけていくとか、、
自分が有名になるとか、、、
作るためのアーティストな感性や、
どんなスタンプが使われやすいかといったアナリストの視点も必要ですが、
どうしたら売れるか考える商才というか商人の感性も必要です。

買ってくれた人には、いつか儲けたら還元したいです。
みんなで焼肉食べに行きたいですね。