甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

甘いものとダイエット

甘いもの好きなので、今週はパンケーキやらにアイス乗っけて食べてます。
あと、菓子パンの類も好きなので、一時期お昼はそれだけでしたし、
朝食は大抵今でも菓子パンです。
眠くなると、飴やらタブレットやらを舐めてます。
流石に晩御飯は、野菜や米を取ります。

特にミスドポンデリングが好きですね。
最近、さらにびよーんと伸びるタイプも出てきてそれも好きです。
ミスドのいいところは、そんな甘いドーナツをお代わり自由の珈琲で楽しめる
ところでしょう。

挑戦してみたいのが、コメダ珈琲シロノワールですね。
デエニッシュのうえに高々とソフトクリームが乗ってます。

こんな甘いものばかり食ってる私ですが、身長175cmで体重58kgです。
健康診断では痩せ気味と言われます。


ダイエットしてるかと言えばしていません。
しいて言えば、趣味のせいだと言えます。
何だと思いますか、、、、、




ランニングです。



週3回は5km以上走っています。
家の周りや公園。海岸など。
走ることで脂肪が燃焼されるんでしょうね。
走った後は体がすっきりします。
続けると基礎代謝が上がって、食べても太りにくくなります。
即効性があるわけではないので、すぐ痩せたい人には向かないかもですが、、

春から何か始めたい人は、いかがでしょうか。
シューズだけちゃんとしたものを買って、あとは部屋着のジャージでも構いません。
シューズは大事です。自分であったものでないと、足を壊してしまいます。
あまり、他の習い事に比べて費用が掛かりません。
辞めたくなったらいつでもやめれるし。
※これが、走った後の気分爽快を味わうと辞めれなくなりますが、、、、。