甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

Dydoの自販機で当たり

いいことって、意外にあるんですよね。

「何か、いいことないかなーっ」って思うことが確かに多いし、思わず口にしてしまうこともあります。

でも、意外にいいことって、忘れてたり気付いてないだけで、嫌なことより、ちょっと多いくらい起こっているもん
なんですよ。

でも、人間、悪いことのほうがよく記憶に残ってて、運が悪いなーって思うことが多いです。
悪いことのほうが起きてる回数が少ないから、記憶に残りやすいってのもあるんでしょう。
人それぞれかもしれないのですが、、、、、。
ここで言ってる、いいこと悪いことのレベルは、日常レベルの些細なやつです。
例えば、電車に丁度間に合ったとか。
雨に降られずに帰れたとか。
ボールペン無くしたとか。
弁当売り切れてたとか。
宝くじが当たったとか、交通事故でけがしたとか、そういうのではないです。

そんな、些細ないいことが、今日ありました。

Dydo自販機で、当たりが出てました。
1本(うまみ)買って、デジタル表示板の5が4つ揃いました。
全種類のボタンが点灯してもう1本選択可能になったのです。
あわてて、ボタンを押して2本目デミタスを買いました。

イメージ 1


多分、この出来事も数日経つと忘れてます。
そして、「何かいいことないかなーって」言ってます。
何言ってんの、忘れてるだけで、いいことあったじゃん!

そういう小さないいことを、後で振り返れるように、なるべくブログに載せていきたいと思ってます。